2014年2月(2)

CiNii 論文 - 沈黙をともに聴く:グリーフケアと言葉の哲学~PDFあり 人が死んだときの悲嘆について、他者(第三者)はどう向き合うのか。または支えることが出来るのか。良い内容で、すぐに読んでしまった。 ci.nii.ac.jp/naid/120005268… #CiNii
posted at 22:05:54

北海道大学の教育福祉研究という論文集。1991年から2013年9月までの論文がすべてPDFで読める仕様になっている。CiNiiにちゃんと登録してくれればいいのに…。この紀要の論文は貧困に関するコトが多い。若者、障害、母子家庭など。eprints.lib.hokudai.ac.jp/journals/index…
posted at 21:12:17

CiNii 論文 - 「ひきこもり」 経験者の生活~PDFあり いろんなルポ、路上生活、アルコール依存、虐待などなどあれども、引きこもりってその中でも難しい部類だと思う。その意味で、労作だと思う。 ci.nii.ac.jp/naid/120005108… #CiNii
posted at 21:07:05

CiNii 論文 - 奇門遁甲の基礎的研究~PDFあり 仙術の一つともされる奇門遁甲。魔法科高校の劣等生でも作中使われる仙術の基礎研究! ci.nii.ac.jp/naid/120002695… #CiNii
posted at 20:59:59

CiNii 論文 - 要支援認定者数および介護サービス利用量増加のメカニズム : 申請から給付までのプロセスに着目して~PDFあり 今、申請からサービスへと繋ぐ仕事をしているので、参考にさせてもらいます。 ci.nii.ac.jp/naid/110009575… #CiNii
posted at 20:56:02

CiNii 論文 - 地域包括支援センター職員の専門性と実用的スキルに関する考察~PDFあり 同志社大の論文。社会福祉学系の博士コースがあるんだねぇ。いま働いているところに関する論文って少ないので探すのが大変。 ci.nii.ac.jp/naid/110009004… #CiNii
posted at 20:53:12

CiNii 論文 - 介護保険制度における介護サービス未利用者についての考察~PDFあり 健康だから介護サービスを使っていないというワケじゃない。現場の相談職なら分かるが、知らない人も多いんだろうなぁ。 ci.nii.ac.jp/naid/120005366… #CiNii
posted at 20:43:54

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuma

Author:kuma
救護施設→知的障害児施設→通所介護施設(高齢者)と15年以上。これからも思考と体力で、働いていきます。

自分のサイトもあります。
kumaの学習ノート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク