

2011年4月:ツイログ(1)

私も後で読ませてもらいます。おもしろそう。QT @noplans: あとでよむ > CiNii 論文 - 一神教と多神教をめぐるディスコースとリアルポリティーク(<特集>宗教-相克と平和) http://j.mp/eo7IXW

介護支援専門員の職務意識とその課題~PDFあり。ちゃんと前提を踏まえて考察をしている。途中にある分析も誠実だったし。ただ副題は介護福祉士と看護士の相違ってことでよさそう。でも良い内容だった。http://ci.nii.ac.jp/naid/110004499817

施設サービス計画の現状と課題~PDFあり。問題意識と事例のまとめ方に乖離を感じる。そのため結論が独善的に映ってしまっていると思うのは私だけか。とはいえ、どのように計画が策定されるかの背景を読み解ける内容。http://ci.nii.ac.jp/naid/110006405922

父親の育児家事行動・夫婦関係満足度の変化と母親の育児ストレスとの関連性~PDFあり。0ヶ月時よりも6ヶ月時に母親は父親への満足度が低くなる。母親は父親が育児に誠実さをもって遂行していれば満足するとのこと。http://ci.nii.ac.jp/naid/110008668271

路上生活経験者の内的世界に関する心理臨床学的研究~PDFなし:秋田大学より収集。4名のライフストーリーを詳細に書かれているのは興味深かったが、分析をもう少ししてほしいところ。着眼点は良かったが残念。http://ci.nii.ac.jp/naid/40016681746

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuma

Author:kuma
救護施設→知的障害児施設→通所介護施設(高齢者)と15年以上。これからも思考と体力で、働いていきます。

自分のサイトもあります。
kumaの学習ノート

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
